このガジェットでエラーが発生しました

2014年3月25日火曜日

【拡散希望】どうでもいい事件が多いと思ったら、日本で報道されない裏ニュースはこれでした⇒私は、台湾人です、私は、この国の民主の歩みと共に成長しました

【拡散、シェア希望】誇り高い日本人の皆様、台湾からの「日本人助けて」に応えましょう。

拡散、シェアで良いです。日本人の誇りと台湾の未来のために。お願い致します。







高橋 フィデル さんのfacebook投稿から

https://www.facebook.com/fidel.takahashi?hc_location=timeline



隣の台湾で大変な10万人規模の歴史的な事がおきて大きな声で「日本人助けて」とネットで大きく出てること皆知ってください。

国民党の馬総統が中国と結んだ協定がひどく、日本と経済交流止めて中国と優先的にすることに日本と繋がりを大事にしろと大規模デモがおきてる。何故日本は見過ごす。応援すべきのは今じゃないのか。なぜ日本のマスコミは報道しない。Facebookに良心あるなら台湾を助けよう。
http://youtu.be/nCaQJCkt8wk

この協定は中国が台湾の土地を買える権利も含まれています。この意味わかりますか

2014年3月11日火曜日

【被災が非才を産むという】皮肉

当事者でない自分が言うのがおこがましいが、311東日本大震災は【被災】であり、悲しくも【非才】を日本中に創るきっかけになったんだと思う。例えばまーくん。楽天。羽生くん。ダルビッシュさん。小保方さん。レジェンド。本田さんらサッカー少年達。などなど。ちなみに平凡な自分は凡才です。たまに盆栽になります。



去年年末に荒浜へと。そこでボランティア活動をしている先輩経営者が言った。「時と共に風化するのはしょうがない。しかし、俺らは声に発していかねば」と。

自分の起業したきっかけは完全に震災があったから、震災後悩み、メンタルを壊していた時に夢に婆様が降臨。強烈に心が晴れたので、思わず姉さん夫婦に長文を送ってしまったほど笑。

そこから数ヶ月後に会社を退社。当時を振り返ると、良く起業出来たなとおもいます。


両親のルーツは福島県と岩手県。血が起業へと導いて頂きましたあざーす!



2014年3月5日水曜日

【あえて残す、お婆ちゃんまとめ】俺らは忘れない



My Grand Mather is Travel 2nd Day matome.

Obaa Very Favorite Maochan!
She is お宝 in Zipang.







Your Change The kawazuzakura?









MY grand mather with shizuoka travel

gori photo

MY grand mather. Japanese name koto satou. koto = music , very2 cute.






Koto think satoeri is cancer. Little pain リラックス.お婆はお金が少ないからこんなのしか買えないけどね。と。



そして、サプライズプレゼントを用意。

20140305
Special Thanks! Grand mother! Iloveyou!bat.We Love bahchan!!! See you!

そして、こんな現代の素晴らしい歌を貴方に捧げます。愛していますこれからもずっと。


















2014年3月4日火曜日

【三途の川は存在し、シックスセンスも存在する】

今日、お婆ちゃんが危篤との報せが。何となく察していただけに、潜在意識が準備をしていたのか、車には何故かスーツを詰め込み済み。颯爽とお婆ちゃんの待つ病院へ。




1日出る致死量Levelの涙を首都高内で流して、からっからの状態で病院へ到着。これは三兄妹到着したら、天国に行くパターンかなー何て思いながら。


ベッドの上で、パンパンに腫れたお婆ちゃんの頬のリンパを一生懸命さすってあげていたら、あれ???お婆ちゃん腫れが引いてるよ?あれ?肺炎で時間の問題ってお医者さん言ってたよらしいけどあれれ?


完ボケのお婆ちゃん、よく見たら顔中腫れがあるのを見て、リンパ流しを敢行。あら!流れる流れる!笑  代謝スゴい!ヤバい!なんて、孫の私は、お婆ちゃんの凄さを感じ、笑顔になれた。


お婆ちゃんの選択肢は人口呼吸器を外すか、外さないかとなり、親戚一同、90歳過ぎのお婆ちゃんの自然体に任せたいと。


お婆ちゃんは何故、生きるを取ったのか!?本人は選択肢を自由に操れる状況の中、何故???


あー。ちょっと考えて分かった!姉はがん、乳がん。その完治を生きている間に見たくなってきたとかー笑。あと私の素敵なお相手も見たくなってきたとかだな。こりゃそーだな(^∇^)


人生って素晴らしい。孫に囲まれて、よいしょと踏ん張り、天からではなく、地から孫やひ孫の成長を見たくなったに違いない。


たくさんの孫がお婆ちゃんとの死と向き合ってまた、おのおのが成長します。私は決めた。俺はなかなか爆笑しないお婆ちゃんを笑わせたい子だった。周りが幾ら引いても、本当にやりたい事がみんなに伝わるまで、軸をブラさず凛としてればよい。


震災後、起業を決意した朝と最近決めた覚醒宣言の朝、お婆ちゃんは夢に出て来た。ものスゴいパワーをいつもくれる。今日も、ものすごーい福耳をずっと触っといた。


天でも地でもどちらでも選べる、佐藤コト婆ちゃんに、経営者としての結果や、最近再開した琴を奏でる音楽の意味、素敵なお相手の紹介を地にいるうちにお披露目したいと帯締め直し


お婆ちゃん、良いの。親戚一同天からでも良いんだと思っているよ。しかし、お婆ちゃんの決めた意味を理解し、それぞれがまた生きていく。血というのは本当に素晴らしい。生きる事の意味、それをまた教えてくれました。ありがとう東北魂。