このガジェットでエラーが発生しました

2014年10月8日水曜日

お金というものは、やはり大事

お金があれば、遊べる。しかし、幸せかといえばイコールでは無い。

かといえ、お金は圧倒的な説得性がある。

企業理念、志、哲学、何のために仕事をしているかと質問されれば、端的にお金のためと言えないといけないなと思う。

表面的なもんで質問されれば、そう答える。それが正解。

食っていくためには、という言葉が腑に落ちる。


子供の時にやりたい事はなんだったんだろう。今は何だか定まって無い自分に腹が立つ。



お金は大事だと、20代よか分かった。しかし、それを上回るもんが30歳過ぎてあるんじゃないかと思った1日でした。
 

お金は大事。しかし、縁という繫がりも大事。金を払わない、親戚が逃げたなんて有り得ないと思うけど、事実あるという現実。


まぁ、眼をしっかり開けて行動を始めましよう。